「2014年6月」の記事一覧

白衣の天使と言われるけれど

昔ほどではありませんが、今も看護師には白衣の天使というイメージが根強くありますよね。でも看護師の現実はそんなに・・・

入院中の不安を取り去ってくれた明るい看護師さん

大学生だった頃に交通事故で救急車で運ばれそのまま入院した体験があります。とにかく気がついたら痛くて、病院に運ば・・・

入院中に見た看護師の仕事

以前バイクでの交通事故に遭い、入院生活を余儀なくされた事があります。その時に看護師を始めとする医療スタッフの皆・・・

転職を考え行動する勇気。

私は先日看護師専用の転職サイトを利用して転職した看護師です。以前働いていた職場は残業や夜勤が多く、常に人手不足・・・

男性看護師として働きたい

知り合いに、男性看護師の人がいます。彼を見ていると、看護師というのは忙しくて大変そうな仕事だな、と思います。毎・・・

尊敬すべき友人

私の友人は、30歳を過ぎてから看護師の資格をとると決意し、勉強を始めました。彼女には子供が3人いるので10年近・・・

姉が看護師で出戻ります

大阪から看護師をしていた主婦の姉が、近く出戻る事になり、まだ期間は分からないものの実家に居ると言うので、急遽、・・・

仕事量に対して低賃金

時々病院に行くと、看護師さんは当たり外れが大きいなと思います。いつもニコニコと感じの良い人もいれば、強い口調で・・・

厳しい勤務条件の看護師という職業

私には看護師という職業の友人がいるのですが、いろいろ話を聞いてみると看護師の現状というのはかなり厳しいものだな・・・

看護師不足から考える医療現場の労働環境

現在,医師や看護師が足りていないという話をよく聞きます。なぜ,このような事態になっているのでしょうか。私は医療・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ