「2014年12月」の記事一覧

私の叔母さんは看護師

今年、古希を迎えた私の叔母は定年まで看護師としてある企業の医務室に勤務していました。叔母は口の固い人で、仕事の・・・

看護師さんにしてもらえた足浴は最高の気分になりました

私は妊娠後に、切迫流産ということになりベッドの上で安静を取ることになりました。その時は、数日したら、退院をする・・・

学生時代に戻れるなら看護大学に行って看護師になりたい

私は男性で、医療業界とは全く別の業界で仕事をしていますが、もし高校生にもどって人生をやり直せるなら、看護の大学・・・

沢山ある友達の看護師の苦労話。

看護師は働く場所にはそれほど困らないようで、羨ましいナぁなんて思ったりもします。ですが身近に看護師をやっている・・・

私の母

私の母は専門の高校を卒業してから現在まで看護師をしています。およそ30年以上に及びます。母は眼科を始め、産婦人・・・

子育てと仕事の両立はできるのでしょうか

看護師をしながら子育てと仕事の両立はできるのかという事で悩んでいる方も多いと思います。看護師の仕事体制は、非常・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ